イベント情報/宗援連情報交換会情報の「7/10 柳生寺チャリティーコンサート」
「7/10 柳生寺チャリティーコンサート」の書込一覧です。
7/10 柳生寺チャリティーコンサート
【閲覧数】2,628
2011年05月31日 13:06
イベントのお知らせです。

きたる7月10日(日)午後3時より、
仙台市太白区柳生字北78番地の柳生寺(曹洞宗)におきまして、
当寺副住職の佐藤無憂さんによる、
慰霊法要とピアノチャリティーコンサートが催されます。

地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&brcurren…5&z=17

無憂さん紹介文
http://www.morinohibiki.com/portal/01/asoka_sato.html

JR「南仙台駅」西口より徒歩15分、
宮城交通バス利用では、JR「南仙台駅」より
「柳生市民センター入口」あるいは「西中田3丁目」下車、
徒歩5分です。

お時間の合います方、どうぞおいでください!
ご質問ご案内は、田村航也まで、お気軽にどうぞ!

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
7/10 柳生寺チャリティーコンサート
【返信元】 Re[3]: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
2011年07月19日 16:13
こうやさま

チャリティーコンサート、多くの方々に感動を与えたようですね。芸術を通じて被災者の方々を支援するというのはすばらしいことだと思います。
わたくしの知人の深川和美さんというフランス歌曲/童謡の歌手の方が避難所となっているお寺を慰問したいとおっゃっているのですが、なかなか会場が見つかりません。
あそかさまは御自坊でコンサートをされたということで、本当に良かったですね。
Re[3]: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
【返信元】 Re[2]: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
2011年07月18日 08:52
おかげさまで、地元の仙台から隣県福島まで、
80名のみなさまがお集まりになり、
こころを込めて慰霊のお祈りをし、
皆でピアノの音に思いを乗せました。

コンサートの最後には全員で元気に七夕を歌い、
楽しく語らいながら家路につくことができました。

小ぢんまりとした家庭的なイベントでしたが、
被災の地で自分たちの力でコンサートを開催し、
また楽しみな思いとともに足を運んだことは、
大きな意義があったと思います。

河北新報に記事が載りました。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110714t15042.htm

多くのみなさまの目に見えぬ力によって、
インターネットでもこのように情報が伝わり、
大変有難いことだと改めて実感いたしました。
どうもありがとうございます☆

(写真は慰霊法要風景)
Re[2]: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
【返信元】 Re: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
2011年07月14日 09:36
コンサートはいかがでしたか?
Re: 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
【返信元】 7/10 柳生寺チャリティーコンサート
2011年07月09日 23:09
いよいよ明日、法要とコンサートです。
どのくらいの方々がおいでになるのか分からず、
スタッフも数人しかいないのですが、
会場が混乱しないように万全を期して、
準備して臨みたいと思っております。