もろもろ情報のイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
QRコード
大震災慰霊法要とチャリティーコンサート
【開催日】2011年04月17日(日) 【閲覧数】2,452
2011年04月10日 10:10
【備考】14:00~
【参加者数】1名
【開催場所】三郷市早稲田2-14-4 高応寺
チャリティーコンサート
(ボサノバミュージシャン 原かのこ)

大 震 災 慰 霊 法 要

 3月11日に東日本を襲った未曾有の大震災で、多くの尊い命が無惨な死を余儀なくされました。ある母親の遺体はしっかりと「負ぶいヒモ」を握りしめておりましたが、そばには赤ちゃんの姿もなく、また身重の奥さんが逃げ遅れておなかの赤ちゃんとともに溺死し、父親とこどもだけが助かったという報道など、まさに悲惨極まりありません。
 人間だけではありません。鎖に繋がれたペットや牛馬、生きとし生けるものも逃げることができず津波によって命を落としております。

 仏教界では、檀信徒に義援金の呼びかけや救援に駆けつけることは勿論のこと、身元不明で火葬・土葬される方々のご冥福を祈って、お経をあげ引導を渡しに現地に出かけていって活躍する僧侶たちや、泥まみれのご遺体を清め「死に化粧」の道具を全国の葬儀関連業者に呼びかけている方々もおります。

 そこで、今回の大震災で亡くなった生きとし生けるもののご冥福と国土の安穏を祈願して、下記のように大震災慰霊法要とチャリティーコンサート(ボサノバミュージシャン 原かのこ)をおこないますので、ご多忙中、恐縮ですが、ご来駕、お焼香、ご冥福をお祈り賜りますようにご案内申し上げます。


日時:平成23年4月17日(日)午後2時
会場:高応寺(こうおうじ)(はまなす公園となり。武藤眼科の近く。三郷駅より徒歩6分)
三郷市早稲田2-14-4 (048-957-0849)

東日本大震災慰霊法要主催者代表 
         高応寺
           三友 健容
               合掌
    

書き込みはありません。