求む支援!情報の「【終了しました4/10】宮城県大崎市 弘法寺」
「【終了しました4/10】宮城県大崎市 弘法寺」の書込一覧です。
【終了しました4/10】宮城県大崎市 弘法寺
【閲覧数】1,612
2011年04月05日 22:17
【以下終了しました。ご協力ありがとうございました】

弘法寺(高野山真言宗)が、宮城県大崎市一帯の拠点のひとつになっています。
また釜石や遠野にも協働している拠点があります。
こちらで不足している物資をお尋ねしました。

・ 日用雑貨
・ 新品衣服・新品下着(下着は特に不足)
・ 風邪薬・胃薬・整腸剤 ・目薬(アレルギー用なども)・バンドエイド・水絆創膏・綿棒など医薬品
・ 学用品(ノート鉛筆など)
・ 櫛・ブラシ・化粧用品・コロンなど(※心が和みます)
・ 洗車ブラシ・洗剤・消臭剤など清掃用具

※必要となる物資はその時々で変化します。
 間があく時は、再度確認ください。

ご住職のお話では「現地調達可能なものは極力現地でと思いますが、物が不足しています」とのことでした。
その時々でご無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いします。
活動の詳細はこちら(http://www.imadoko.net/genchihoukoku/ )でご覧になれます。

ご協力いただける方、ご連絡下さい。
追って、詳細などお送りします。

E-mail : myohshoh@gmail.com

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
【終了】支援物資協力 (大崎市弘法寺)
【返信元】 【終了しました4/10】宮城県大崎市 弘法寺
2011年04月10日 11:08
心に留めてくれた方、心より感謝します。
どうぞ皆さんに、大きな功徳がありますように。

上記掲示板に以下のメッセージが出ましたので、支援物資協力の呼びかけは終了します。
「避難所では、物資が出回っていると言う話を聞くところが多くなってきました。ここ、弘法寺に送られても仕分けの場所や保管場所、それをしてくれる人を確保しなければなりません。こちらでは手が回りません。無駄にしてしまいます。行政に送って貰った方が良いと思いますが、そちらの行政で扱っていると思います。」

今、手元に集まっている分は、
「愛知ボランティアセンター」(名古屋東別院を拠点に物資の収集を行っている団体)か、
個人で、支援の手の届きにくい所に入る予定の方たちに託したいと思います。
呼びかけの際の送り先とは異なってしまいますが、どうぞお許しください。
2011年04月08日 21:25
明日、まずは第一便発送します。
皆さんに、たくさんの功徳がありますように。
with metta