求む支援!情報 - トピック返信
【福島のおさなごたちを内部被爆から守りましょう】
【返信元】 支援のお願い
2012年04月18日 17:51
★お野菜やお米、果物をお届けしましょう。
宛先は 〒964-0902福島県二本松市竹田1-192 
     真行寺さま(青空市場行と書き添える)

真行寺佐々木るりさまのFacebook書き込みです↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかげさまで、今日の「無料青空市場」も大盛況でした!
私はこの市場の意義は単に「内部ひばくから子供を守る」ということだけではなくここへお野菜やお米、果物などを送って下さる全国のみなさんと、福島でこどもの将来を案じながら暮らす親御さんたちとの「心の絆」が深まっていくことだと思っています。「こんなに応援してくれる方がいるんだ!」って思えることって、生きる原動力になると思ってます。みなさまありがとうございます。

【お知らせ】
今日、同朋幼稚園の保護者会総会で「子供を内部被曝から守るための、青空市場委員会」が発足いたしました。基本的には全員が会員で特に役割分担等はなく、自主的に時間のあるときにお手伝いに来るという形です。仕事としては野菜の運搬、開封、仕分け、陳列、名簿作成、市場の報告書作成、ブログの更新、お礼状の発送、問い合わせへの対応、市場清掃などなどです。
これまで家事や育児、寺と幼稚園の管理の傍ら2名でやってきたお仕事なので、お手伝いの方が一人でも多くいらっしゃると大変運営しやすくなります。(^○^)
作成: 佐々木 るり

書き込みツリー表示